超

1: 名無しさん@おーぷん 20/02/29(土)18:40:24 ID:vwd
ピッコロが戦闘で腕を伸ばすやつを多用しすぎだと思う
原作ではほとんど使われなくなった死に特性だったからまた使うのは嬉しいけどいくらなんでも腕を伸ばす戦法が多すぎる
それと同じパターンなのがギャリック砲
超ではギャリック砲がやけに多かった
あとピッコロは腕をちぎられるのも多かった気がする




2: 名無しさん@おーぷん 20/02/29(土)18:42:15 ID:8RN
亀じいさん




9: 名無しさん@おーぷん 20/02/29(土)18:51:48 ID:Uvp
>>2
これ




3: 名無しさん@おーぷん 20/02/29(土)18:43:10 ID:KmL
親子ギャリック砲よかったやん
ピッコロさん腕ちぎれがちはわかる




4: 名無しさん@おーぷん 20/02/29(土)18:45:16 ID:1MR
せやな
第6のサイヤ人がインスタントに覚醒するとか
17号が謎に強かったりとか
フリーザと悟空の絡みはすこ




5: 名無しさん@おーぷん 20/02/29(土)18:46:20 ID:vwd
神と神でビルスに撃った時と親子ギャリック砲はおおっ!ってなったけどベジータの気功波=ギャリック砲みたいな感じになってたな
まぁ元々はそれくらいの扱いされても良い技なんだろうけど




6: 名無しさん@おーぷん 20/02/29(土)18:48:20 ID:vwd
パワーバランスとか設定の矛盾は露骨だから置いといて
こういう細かい演出とかが少し違和感おぼえる
やけに昔の技とかを多用する辺り初期のドラゴンボールファンが考えたのかなって感じ




7: 名無しさん@おーぷん 20/02/29(土)18:50:06 ID:7DX
>>6
古い技とか設定とか掘り返してやれば古参も喜ぶみたいな安易な発想なだけ




10: 名無しさん@おーぷん 20/02/29(土)18:52:05 ID:vwd
>>7
ピッコロが庇うやつとか悟空がフリーザに力分け与えるシーンのオマージュとかは「こうすれば喜ぶやろ?」感がかなり露骨でそんなにテンション上がらなかった
ああいう露骨な感じだと意外と心に響かないんだなって思った




11: 名無しさん@おーぷん 20/02/29(土)18:52:39 ID:KmL
>>6
ガンマバーストフラッシュとかいう謎の新技観たいか?
ならギャリック砲やってくれた方が嬉しいだろ




13: 名無しさん@おーぷん 20/02/29(土)18:53:51 ID:vwd
>>11
ええんやけど頻度が高すぎた
ファイナルフラッシュも日の目浴びてたから、それならビッグバンアタックも活躍させてほしかった




18: 名無しさん@おーぷん 20/02/29(土)18:57:35 ID:vwd
漫画版では戦ってるらしいけどヤムチャを頑なに戦わせないでネタキャラに振り切ったのも微妙
天津飯やら亀仙人やらの初期キャラを無理やり活躍させたんだからヤムチャも使ってあげたら良かったのに




19: 名無しさん@おーぷん 20/02/29(土)18:58:31 ID:KmL
>>18
そういうネットのノリに媚びたの大嫌い
ヤムチャの野球回とか




20: 名無しさん@おーぷん 20/02/29(土)18:59:33 ID:vwd
>>19
野球回やるとしてバイトしてたヤムチャに焦点当てるのはいいけどポーズ再現は露骨だったな

no title



引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1582969224/